ハートをおくったユーザー
ハートをおくったユーザーはいません

[#266] 何とも言えない 『バレンタインなんて』
『バレンタインなんて』
若い頃は自分をおっさん扱いしていたのに、本当のおっさんになり始めると抗おうとしてしまう。
わがままなものです。
バレンタインデーに関して、昔はチョコをたくさん貰ったものですよ。
なんて言い出したらもう終わり。
実際、僕の記憶にある一番たくさん貰った思い出なんて保育園の時の話だ。
あの時はモテモテだった。
そこからはそれなりに貰えたり、貰えなかったり。
学生時代はバレンタインを気にしていないふりして、気にしていた気がする。
一応人気商売。
気にしないといけない気もする。
ファン(いつもお客さんと呼ぶがコラム的にあえてファンと言おう)の皆さんあってのバンドだ。
でもチョコをくださいなんて言えるバンドマンはオニガワラくらいで、わざわざ言わない。
二月はもうライブもないのでファンからもチョコは貰えないだろう。
なんだかんだ気にしている自分がいる。
奥さんがくれるのだろうか。
このコラムを書いているのはバレンタイン前。
予想は貰えないだろう。
忘れていると言った方が正しい。
そんなクリスマスとかイベントを大切にしている田中家でもない。
しかし忘れてはならない。
今、僕には娘がいる。
一歳の。
彼女がくれるんじゃないかと期待している。
もちろん、一歳の娘がそれを買ったり計画するのは不可能なので奥さんが気を遣ってくれるんじゃないかという魂胆だ。
今年はこれに賭けるしかない。
来週のコラムでこの答えを出せたらいいが、何も触れられてなければお察しください。
最近はバレンタインデーってのは女性から男性にという決まりはないみたいですね。
じゃあこのコラムや何かしらの表現物がこれを読んでくれているあなたへのチョコになればいいなと思う。
音楽、言葉、洋服。
僕が渡せるものはこのくらいしかないのだけど、実は渡せるものがあるってことは尊いのだと結論した。
皆さんハッピーバレンタインです。
渡すのはチョコや物じゃなくてもいいんです。
皆んな誰かに何か渡そう。
それは祈りに近い。
こちらのコラムが気に入った方はハートでのご支援をお願いします。
支援金の一部は、吃音症で苦しむ方々のNPO法人へ寄付されます。
